人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 失敗の日本酒
失敗の日本酒_f0214566_10362369.jpg
私の好きなお酒は「おいしい日本酒」
幸いなことに家の近所に「知多繁」といういい酒屋さんがある。
大体そこで日本酒の4合瓶を買ってたしなむことが多い。

私が特に好きなのが口に含むとちょっぴりだけ「炭酸」を感じる日本酒。
例えば「新政・小左衛門・大信州・若駒」などなど。
いつもは店主さんに聞くのだが今日は「微炭酸」と書いてあった店の説明書きを見て
お試しに買ってみた。

ところがこれが大失敗!
栓を開けたら「ぶお~~~っ」と中身があふれ出した。
思わず「猫の災難(落語の題名⇒検索)」してテーブルに
流れ出したお酒をすすった。

私が好きなのは「スパークリング日本酒」ではないのだ。

口に含んだ瞬間に感じるほのかな「微炭酸」感。
こういうお酒を呑むと
「ああお酒も生きてるな、僕も生きてるな。
 明日の元気に楽しく頑張ろう」と思う。

by fusigigatanosii | 2018-10-20 10:40 | Comments(0)

科学オモチャのコレクター・日本の大道芸や話芸・整理収納・その日にあったゴキゲンなことなどを記事に取り上げます。
by fusigigatanosii
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
「だけ」って書いてあるけど、..
at 2024-03-27 22:14
トリ
at 2024-03-26 23:43
土耳古
at 2024-03-25 22:45
南部虎弾お別れ会
at 2024-03-24 23:01
南部虎弾お別れ会
at 2024-03-23 18:29
> ファン
> ブログジャンル